ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

【高ポイント案件】DMMFX(DMM.com証券) のポイント付与条件について【マイル・貯める】

f:id:maeviro:20160910132158p:plain

ポイントUPキャンペーン中!

本日9/10時点で、ハピタスにおいてDMM.com証券の運営するFX口座がポイントアップキャンペーンによって、通常10,000ポイントから15,000ポイントにUPしております。

私が知る限り、このポイント額は、近年最高で、他のポイントサイトと比較しても1位の高ポイントです。では、どのようなポイント付与条件となっているのか、丁寧に見ていきましょう。

 

そもそもハピタスって何やねんという方は、こちらをどうぞ。

maeviro-okozukai.hatenablog.jp

 

ハピタスはわかるけど、FXって何やねんという方は、こちらをどうぞ。

maeviro-okozukai.hatenablog.jp

 

DMM.com証券とは

本記事の最上段に私が持っているチラシを掲載しておりますが、現在、日本にあるFX業者で、DMM.com証券が口座数No1なのです。(私は回し者ではないですよ。)ちょっと前、ローラとお薬で捕まった某野球選手がCMをバンバンしてましたよね。そのDMM.com証券です。私も口座を持っておりますが、当時は、14,000ポイントで今より1,000ポイントも少なかったので、今の方がうらやましいです!ですが、悔しがっても仕方ありません。付与ポイント数は日々刻々と増減を繰り返すので、今だ!と思ったら、すぐに行動に移りましょう。

特に、月に一枚程度という制限のあるクレジットカードと違い、FXは何社申し込んでも、与信には関係ありませんからね。

 

月に一枚程度という制限のあるクレジットカード???の意味がわからないという方は、こちらへどうぞ。

maeviro-okozukai.hatenablog.jp

実際に、ハピタスを見てみよう

これが、ハピタスのトップページです。(9/10時点)

いきなりトップにデカデカと広告がありますね。笑

それだけハピタスも高ポイントであることに自信があるのだと思います。

赤枠で囲った広告をクリックすると、詳細ページに移ります。 

f:id:maeviro:20160910133804j:plain

 

 

これが、案件の詳細ページです。

ポイント数を赤枠で囲ってますが、確かに通常10,000ポイントから15,000ポイントにポイントアップされてます。いつごろ終了するのかが不明なキャンペーンなのが、不気味で、焦りを誘いますね。おそらく決めた一定数の申し込みがあれば、即座に通常ポイントに戻すつもりなのでしょう。ですが、一番大事なことは、ポイント付与の条件です。中段にある【ポイント対象条件】のタブをクリックしてみましょう。

 

 

赤枠で囲っているのが、今回のポイント対象条件です。

私のFX攻略記事をご覧いただけた方なら見覚えのある条件ですよね。

第一条件:一括5万円の入金

第二条件:60日以内に1Lot以上の取引

以上2点です。

この2点のうち、どちらも満たしていないかぎり、泣こうが喚こうがポイントは付与されません。

f:id:maeviro:20160910134300j:plain

第一条件は、入金だけですので、解説不要かと思います。

第二条件のうち、Lot数について、DMM.com証券のFXは、1Lot=10,000通貨です。すなわち、現時点でのドル円レート(約102.70円)から計算すると、必要証拠金(口座で維持しなればいけないお金)は、約41,000円です。ですが、そもそもの第一条件で50,000円入金しているので、ドル円の1Lotは売買できる環境にありますが余力が9000円程度しかないので、ドル円で売買した後、静観するなどの油断は絶対ダメです。ルールどおり、売り買いの注文が約定したら、すぐに決済しましょう。

たった一回の取引で15,000ポイントをゲットできるわけですから、極めてお得でリスクを抑えやすい案件だと思います。

FX口座を申し込むには

口座を申し込むには、①免許証 ②マイナンバー(通知書もしくはカード)を提出する必要があります。これは、DMMに限った話ではなく、金融機関(銀行や証券やFX口座)でも必要ですので従うしかありません。マイナンバーの運用がスタートし、各口座とマイナンバーをリンクさせることとなったので、仕方のないことです。以前は、免許証だけでOKでしたがね。私は、①②それぞれを写真を撮って、パソコン上に保存し、他のFX業者への申し込みにも流用できるようにしています。

口座開設申し込みが完了したら

ハピタスから口座開設の申し込みが完了したら、IDとパスワードが郵送されてきます。あとは、DMMHPよりログインし、売買を行うだけです。売買方法については、本記事から脱線しますので、割愛しますが、ご要望あれば、別記事にて解説いたします。

 

今日のまとめ

・ハピタスにて高ポイント案件「DMM.com 証券(DMMFX)」を使おう

・FXで稼ぐのではなく、ポイントで稼ぐため、すぐに決済しよう

 

 

この記事ためになった!と思っていただければ、「いいね!」の要領で下記バーナーをクリックいただければ、励みになるので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←クリックお願いします。
にほんブログ村