ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【9/29 21:00訂正】【瞬殺】100%還元 「アラプラス糖ダウン」はポイント付与拒否なのか?

重要訂正 2016/9/29 22:30 本件、チャンスイットより中止の連絡がございましたので、ここに訂正させていただきます。チャンスイットからの連絡メールのうち、重要箇所を抜粋して掲載いたします。メールが各位へ送信されていると思われますので、ご確認をお…

【緊急考察】AMEX救済策について~どうしたら得なのか~

急遽内容を変更してお伝えします。 AMEXから救済策について、メールが一斉送信されました。 ただし、私も含めて、一定の方がまだメール配信されていないようです。 人によって対応に違いがある理由は不明ですし、どういった方を対象にメール送信していないか…

【解体新書】中部国際空港(通称:セントレア)の解説~国内線編~

私のホーム空港、中部国際空港(通称:セントレア)について解説したいと思います。セントレアを利用される方への紹介やこれから利用される方が空港の予習となり、スムーズに搭乗できるようになればいいなというのが今回のテーマです。

【実践2】ハピタス→ドットマネーの交換方法

どうやってポイント交換するの? ハピタスでポイントも貯まったし、ドットマネーへの登録も完了した。でもポイント交換の方法がわからない。。。 こんな疑問を解決すべく、本記事では、ポイント交換の方法を解説いたします。 マイルを貯める必要を感じない方…

【準備3】メイン中継サイト:ドットマネーの登録方法

ハピタスでポイントは貯まりましたか? ハピタスでポイントが貯まってきたら、そのポイントをゴールであるマイルへ以降するためには、中継サイト:ドットマネーへの交換が効率的です。 今回は、中継サイトとなるドットマネーの登録方法について、解説いたし…

【サブテーマ】陸マイラーと○○○の化学反応について

マイルの記事だけ書ければそれでよいのか? これまでブログを読みに来ていただいている方は、マイルに関する情報をメインに欲していることは重々承知しております。でもでもでも、それだけなら、他の諸先輩方の素晴らしいブログの二番煎じとなったり、お得ポ…

【イメトレ】なぜマイルを貯める必要があるのか

なぜマイルを貯めるのですか? ネットでマイルの貯め方を調べた結果、陸マイラーに辿り着いた方がほとんどだと思います。では、なぜそもそも陸マイラーになって、ポイントを貯め始めたのですか? ANAカードによって得たわずかなマイルが失効となりもったいな…

その選択、マイル貧乏の原因では~レガシー?LCC?新興?~

ANAオンリーですか? ANA陸マイラーの方は、飛行機を利用する際、マイルのためにANAを選択する方が多いかと思いますが、実は、私、他の航空会社もANAと同じくらい使います。ANAのことが嫌いなわけではないですよ。でも、いくらANAのマイラーであるからといっ…

【白ヤギ】AMEXさんからお手紙着いた&電話もくれた

AMEXさんからお手紙着いた アメックス祭りとは?という方は、すけすけ様のブログが優れてらっしゃるのでそちらにてご確認をお願いいたします。 www.sukesuke-mile-kojiki.net 前回までのお話はこちらです。こちらをご一読いただいてから、本記事をご覧いただ…

【悲報】AMEX祭りの事後対応について

アメリカンエクスプレスの入会キャンペーン中止について考える アメックス祭りとは?という方は、すけすけ様のブログが優れてらっしゃるのでそちらにてご確認をお願いいたします。 www.sukesuke-mile-kojiki.net ここでは、アメックス祭りにて被害にあった方…

【高ポイント案件】DMMFX(DMM.com証券) のポイント付与条件について【マイル・貯める】

ポイントUPキャンペーン中! 本日9/10時点で、ハピタスにおいてDMM.com証券の運営するFX口座がポイントアップキャンペーンによって、通常10,000ポイントから15,000ポイントにUPしております。 私が知る限り、このポイント額は、近年最高で、他のポイントサイ…

ANAで年間216,000マイルを貯めるとはどういう意味か

※こちらの情報は、2018年3月まで有効な情報です。それ以降はご利用になれませんので、ご注意ください。 年間216,000マイルの計算式とは マイル・貯める・ANA、このようなワードで検索すると、よく目にする数字「216,000マイル」。これはどういった意味なので…

【各論2】ポイントサイトの王道2 FX口座開設案件を攻略するには

FXとは何者だー FXとは、外国為替証拠金取引(Foreign Exchange)の略で、お金でお金を買い、その差額で利益を出すことを目的にしている取引のことです。ポイントサイト攻略において、FX口座開設案件は必要不可欠です。しかしながら、FXの経験がない方からす…

【各論1】ポイントサイトの王道1 クレジットカード案件を攻略するには・・・

クレジットカード案件は危険なのか ハピタスを登録し、さあ、どの案件でポイントを貯めようと思った際に、王道はクレジットカードの発行です。ポケットマネーを出す必要がなく、効率のよいポイントを獲得するには、クレジットカードの発行が不可欠です。しか…

【総論1】ポイントサイトを効率的に活用するには

まず何をやればいいのか ポイントサイトには、とても多くの広告が掲載されている上に、登録したメールアドレスには大量のメルマガやアンケートの依頼が配信されてきます。ですが、実際にアンケートに答えたとしてももらえるポイントは、せいぜい数ポイントで…

【実践1】ハピタスの利用方法について

ハピタスへログインしたら・・・ この記事では、具体的に使い方を解説いたします。 ハピタスって何ですか?って方はまずは、こちらの2記事をどうぞ。 maeviro-okozukai.hatenablog.jp maeviro-okozukai.hatenablog.jp ハピタスへのログイン後の利用方法につ…

【準備2】ハピタスへの登録方法について

ハピタスとは ハピタスとは、大手ポイントサイトで、ネットショッピングやFX口座開設、保険相談などあらゆるアクションに対して、ポイントを付与してくれます。ここで得たポイントは、ANAマイルを目指して移行するもよし!現金化するもよし!自由に使うこと…

【準備1】ANAマイルを貯めるために必要な事

※こちらの情報は、2018年3月まで有効な情報を含みます。それ以降はご利用になれませんので、ご注意ください。 ANAマイルを効率的に貯めるにはどうすればよいのか。 ANAマイルを貯める方法は、たくさんあります。主たるところでは、 1.クレジットカード(ANA…

これだけしかマイルは持ってません BY素人

はじめまして、maeviro(マエビロ)と申します。 今年で、30歳のサラリーマンです。 仕事の関係で、地元を離れ、都会で働いておりますが、 まー、生活維持だけで、いっぱいいっぱいですわ。 特に、帰省の時期となると、大変。。。 航空券争奪戦にモロ巻き…