ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

【甘くない】SFC修行で、まず困難なのは・・・

 

f:id:maeviro:20161226003318j:plain

最初から挫折・・・

SFC修行を決意してから、航空券の手配を進めているのですが、

まあ、早速、プレミアム旅割28の席が取れませんでした。笑

こういうものなのでしょうか?

 

競合が多いであろう羽田ー沖縄やもともとの座席数が少ない新千歳ー沖縄などは

イメージとして、予約が取りづらいのだろうと思っていましたが、

私が狙う石垣もなかなかの競争率のようです。

もう、何度検索しても出てくる結果は下記の画像のとおり、いつも一緒でした。笑

額縁にハメて飾りたいくらいです。

 f:id:maeviro:20161226004349j:plain

この状況は、もちろん裏ワザでの早め予約を使ってます。

もはや、裏ワザと呼べなくなってきていて、

そうやって予約をするのが当たり前となりつつあるのかなと思います。

 

陸マイラー初年21万マイルを確定させた今では、マイルを貯めることよりも

修行用予約を取ることの方が難しいのではないかと思うようになってきました。

私がもし、『ANA X』の社員だったら、

SFC会員のハードルを上げる(価値を上げる)ために

プレミアム旅割28の枠数を減らことは、SFC修行効率のダウンにつながるので

やっちゃうかも。

  

また、修行するにあたり、初めて50,000マイル以上を1度にスカイコインへ交換しました。

初歩的なことですがスカイコインへの交換は、

10,000マイル以上は、10,000マイル単位でしか交換出来ないんですね。

てっきり、52,000マイルとかを1.6倍でスカイコインに交換できるものだとおもってました。

完全に事前勉強不足でした。(反省)

 

今回、勉強になったことは、

マイルを貯めることよりも、プレ旅割28航空券の確保の方が困難だ!

ということです。

現時点では、時間に余裕があるので、そこまで焦る必要はありませんが、

あまりにもプレ旅割28が確保できないようであれば、

今後は、株主優待連発を考慮していく必要があるかと思われます。

 

この記事、為になった!と思っていただければ、いいねの要領で下記バーナーをクリックいただければ励みになるので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←クリックお願いします。にほんブログ村

関連記事