読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

【実践2】ハピタス→ドットマネーの交換方法

f:id:maeviro:20160922210317j:plain

どうやってポイント交換するの?

ハピタスでポイントも貯まったし、ドットマネーへの登録も完了した。でもポイント交換の方法がわからない。。。

こんな疑問を解決すべく、本記事では、ポイント交換の方法を解説いたします。

 

マイルを貯める必要を感じない方はこちらへどうぞ。

どうやってマイルを貯めるのかわからない方はこちらへどうぞ。

ハピタスでの交換について

ハピタスからのポイント交換は、現金や他のポイントサイトへの交換となります。しかし、ポイント交換の申請をしても、即時反映ではありません。申請をして3営業日以内での交換となりますので、ドットマネーのキャンペーンを希望される方は、交換完了日を逆算した上で、申請する必要があります。

f:id:maeviro:20160922211314j:plain

ポイント交換の流れ

まずは、ハピタスへログインした状態でトップページを表示させましょう。そうすると、上段に「ポイント交換」の文字が確認できるかと思います。そちらをクリックします。

f:id:maeviro:20160922211641j:plain

「ポイント交換」をクリックすると、どのポイントに交換するのか左のツリーから選択できるページが表示されます。マイル化をするには、「ドットマネー」に交換しますので、ドットマネーをクリックします。さらに、中段あたりに、「交換申込み」ボタンがありますので、クリック。

f:id:maeviro:20160922211834j:plain

すると、「秘密の質問」を回答するページが表示されます。これはパスワードとは別に不正利用を防止するため、ポイント交換を申し込む際には、必ず聞かれます。私の場合は、通っていた保育園(幼稚園)の名前は?という質問ですね。各々、設定した答えを入力し、「回答する」をクリック。

f:id:maeviro:20160922211957j:plain

 

次は、具体的に何ポイントを交換するのか入力します。中段の「交換額」に希望額を入力し、「確認する」をクリックします。

f:id:maeviro:20160922212318j:plain

すると、確認ページが表示されます。

1.交換先

2.氏名

3.フリガナ

4.交換額

に間違いがないことを確認し、ハピタスのパスワードを入力します。

最後に「交換する」ボタンをクリックして申込みは完了です。

f:id:maeviro:20160922212513j:plain

 

3営業日以内に、ハピタスから登録しているメールアドレス宛にこのようなメールが届きます。メールの赤枠で括ったURLをクリックすると、ドットマネーへの交換に必要なギフトコードページに飛びます。ここでの注意点は、ギフトコードは、キリの良い数字でまとまっての付与となります。たとえば、15100円を申請した場合、10,000円分のコードが一つ、5,000円分のコードが一つ、100円のコードが一つ、メールにて下記画像の赤枠内にURL連絡が来ます。めんどくさいですが、それぞれのURLをクリックし、ギフトコードの有効化をする必要があります。

f:id:maeviro:20160922212807j:plain

ギフトコードの有効化のため、メールの赤枠内にあるURLを一つクリックしてみましょう。すると、ドットマネーのギフトコードのページに飛びます。(Amebaのログインを求められたら、先にログインをしてください。)

f:id:maeviro:20160922213323j:plain

メールの赤枠URLから飛ぶと、自動的にドットマネーギフトコードが入力されています。「確認画面へ」をクリックし、ポイント数に間違いがなければ、確定します。

すると、その場で有効化され、ドットマネーのポイントが増えたかと思います。これで、交換作業の完了です。

初めのうちは、慣れないかもしれませんが、月にたった一回の作業ですので、たいした負荷にはならないかと思います。慣れれば、数分で完了する作業です。

 

 

この記事、為になった!と思っていただければ、下記バーナーをクリックいただければ励みになるので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←クリックお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ←クリックお願いします。
にほんブログ村