ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

【SFC獲得への道】1レグ目 福岡→名古屋(中部国際空港)

f:id:maeviro:20170105232722j:plain

ついに始まったSFC獲得への道

SFC(SUPER FLYERS CARD)獲得への道が始まりました。

ただし、今回は嫁子同伴です。

私のテーマであるバレずにSFC獲得を達成すべく、

第1セグ目を完遂しましたので、ご報告します。

 

 

帰省からのUターンが記念すべき第1セグ!

私の故郷、福岡から現在の居住地名古屋へUターンしたフライトが

記念すべき2017年SFC獲得への第一フライトとなりました。

ただし、今回はリスキーです。

最大のリスクは、

嫁・子が同行していること。(帰省だから当たり前だ!)

私のSFC獲得の課題として、ひそかに獲得するという

至上命題があるのです。

しかし、帰省からのUターン・・・

私だけプレミアムクラスへ搭乗するわけにはいきません。

 

私の希望としては、

1.福岡空港の空港内写真をいっぱい撮りたい。

2.できるだけPP(プレミアムポイント)を稼ぎたい。

3.嫁にばれたくない。

です。

 

福岡空港内の写真をいっぱい撮りたい。

 

福岡空港は、現在、空港建て直しに伴い、部分的に規制をしながら

運営をしている状況です。

こんなネタ的に、良さげな状況において、写真を撮らないなんて、

ブロガーとして失格なわけです。笑

 

マエビロ「(バシャバシャ空港内連射・・・)」

嫁「なんで、そんなに写真とってるの?w」

マエビロ「ほら・・・(汗)あれだ・・・(汗)

     スカイツリーと同じで工事中のがレアだから、写真撮っておかないとね。」

嫁「うーん、理解できない。ばかじゃないの。w」

マエビロ「そーかなー、お土産買っておいでよ。僕、王子(わが子)と

     空港内ウロウロしてくるよ。(バシャバシャ)」

嫁「え?いいの?やったっ!」

マエビロ「あ、あそこのお店でANAカードで買ってね。(ANA FESTAで)」

 

という、なんとも怪しい会話で乗り切り、写真を撮り続けたわけであります。 

 

できるだけPP(プレミアムポイント)を稼ぎたい

できることなら、プレミアムクラスに乗りたいところですが、

そんなことをしたら、一発アウトなわけです。

シートが違う。サービスが違う。席が前過ぎ。なわけであります。

 

バレずにPPを稼ぐには、普通席のままであるのが必須となりますので、

「旅割」ではなく、「特割」で航空券を確保しました!

玄人は、当たり前でしょうが、このように予約プランを変えるすることで、

下記のとおり、PPをより稼ぐことが可能となります。

SFC獲得を目指される方は、基本知識をなりますので、要チェックですっ!

 

f:id:maeviro:20170105231919j:plain

 

嫁にバレたくない

写真は、危なかったものの、予約については完全に私のコントロール下に

ありましたので、助かりました。

同伴修行の方は、心臓に悪いので、修行カミングアウトをオススメしますw

 

なんとかバレずにSFC修行第1セグ終了報告

搭乗月:1月

搭乗経路:福岡ー名古屋

獲得PP:961PP

SFC獲得まで残り:49,039PP

習得スキル:写真言い訳・ANAFESTAゴリ押し

学んだこと:修行は一人が楽だろう。

 

f:id:maeviro:20170105232153p:plain

この記事、為になった!と思っていただければ、いいねの要領で下記バーナーをクリックいただければ励みになるので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←クリックお願いします。にほんブログ村
 

関連記事