読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

【手数料3,000マイル】特典航空券を解約しました。

f:id:maeviro:20161219002335j:plain

以前、下記記事にて、1月の特典航空券を取ったことをご報告したのですが、

手数料3,000マイルを払って解約をしました。

その理由は、 

 

1.SFC修行を2017年に開始すると決めたから。

2.北海道旅行については、既に嫁に許可を貰っており、特典航空券だろうが、修行だろうが、ばれないから。

3.すでに嫁から許可が下りている旅行なので、不在再交渉の手間がないから。

です。

 

上記の記事の際には、2017年に修行する気はサラサラなかったため、

特典航空券を確保してしまったのですが、特典航空券では、

プレミアムポイントがもらえないため、

修行を兼ねるためには、通常の運賃に予約しなおす必要があります。

 

ただし、特典航空券の解約には、3,000マイルが消化されます。

6,000マイルを使って、予約をして、搭乗してないのに、

3,000マイルを失うという、なんともアホな修行僧だと思います。

でも、考え方を変えてみました。

 

嫁に「土曜日出かけてきていい?」と別日で再交渉する手間を3,000マイルで省けるなら、安くないか?

 

はい。交渉の手間がないのなら、10,000マイルでも安いくらいです。笑

 

ということで、少々もったいないですが、3,000マイルを減算し、

千歳ー名古屋(中部)をプレミアムクラスで予約しなおしました。

運よくあと1席残っていたというのもあります・・・

これが、人生初のプレミアムクラスとなる予定です。

 

今度の旅行は、往路スカイマーク、復路ANAプレミアムクラスという、

なんともギャップのある移動となりそうです。

 

 

いいねの要領で下記バーナーをクリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←クリックお願いします。にほんブログ村
 

関連記事