ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

【子連れパパママ旅行記】グアム旅行記2016〜帰国編〜

f:id:maeviro:20161019011529j:plain

前回までのおさらい

~準備編~

 

~出発編~

 

~現地編~

 

いよいよ帰国の途

楽しい時間もあっという間、気がつけば最終日というほど短い時間でした。ママは、紫外線で痛みつけた肌ケアのためにエステへGO!

私は、王子を寝かしつけて、荷造りです。

いやー、90リットルのスーツケース2個ですが、隙間なく埋まりました。笑

最後に小物のショッピングに出かけ、シャツを一枚購入・・・もう入らないのに。

 

そうこうしていると時間となり、事前に予約していたMikiタクシーがホテルのエントランスまで迎えに来てくれました。荷物を積み込んで空港へ向かいます。数日前に空港からホテルまで送ってくれた中国系の現地人ドライバーと同じ人でした。また来月来いよと冗談いわれましたが、近いので行きたい。いや、冗談抜きでマイルためれば、エコノミーでなら、二ヶ月に一回行ける。笑

 

チェックインあたり・・・

マエビロの名前のとおり、早めに動きたがる私は、まだだーれもいない搭乗三時間くらいに空港へ行き、荷物を預けました。誰も並んでいないので、ビジネス席である必要は全くありません。笑

さっさと、保安検査を済ませ、制限エリア内で食事を取りたかったので、すぐ保安検査を受けました。保安検査上で、韓国の若い女性が化粧水を持ち込もうとして、止められており、『捨てろ』というスタッフに『嫌だ』と抵抗してました。スタッフは呆れてましたが。。。そんな押し問答を横目に、素直に万歳チェックを受けてスルー。。。

ファストフードが食べたかったので、ホットドックをいただきました。

ユナイテッドラウンジは・・・

f:id:maeviro:20161019005116j:plain

グアムには、ユナイテッドクラブ ラウンジがあります。お腹いっぱいですが、時間は有り余っているのでいってきました。入口はスモークガラスで中の様子を伺うことはできません。ちなみに、ドアの右にあるボタンを押すと、自動ドアが開きます。

 

ドアを入ると正面に受付。

左に階段があり、中二階に椅子やテーブルが並んでいます。

食事は、本当に簡単なものしかありません。パン、サンドイッチ、カップラーメン、おにぎり、もちろんアルコール類とソフトドリンクといったところです。ですが、私マエビロの目的は、食事ではないのです。

中二階からフロントのフロアまで降り、フロントの隣の個室には、なんと!

 どどーん。キッズスペース!!笑(キッズスペース行き過ぎだろ)

f:id:maeviro:20161019005723j:plain

 グアム国際空港には、中部国際空港のような公共のキッズスペースはありません。あまり知られていないのですが、ユナイテッドクラブ ラウンジ グアムには、個室兼キッズスペースがあり、子供を疲れさせるにはぴったりです。笑

ちなみに、私は見なかったですが、壁掛けテレビの下にDVDがあり、プリキュアがおいてありました。

(誰かが寄付したのか。。。ってか、日本とグアムのリージョンコード一緒なのか???)

散々、王子には遊んでいただいて、疲れたころに搭乗です。

 

帰りも行きと同じE1F1席で、大して変化なので、割愛しますが、食事だけアップしておきます。

私の食べたお肉です。

f:id:maeviro:20161019010135j:plain

まとめ

2015年は、ハワイ。2016年は、グアム。来年は、まだ未定ですが、どこかにいきたいなー。グアムは、ハワイのようなスケールはありませんでしたが、小さい子の初海外にはちょうど良いと思いました。

 

また、調べたところ、グアムへ特典航空券を入手する場合に必要なマイル数は、

エコノミーで20,000マイル(一人あたり)

ビジネスで40,000マイル(一人あたり)

たった、これだけです。たった。やはりハワイに比べて、規模も小さいですし、距離も短いので必要マイルも少ないです。

これくらいのマイルであれば、陸マイラーは、2、3ヶ月で貯めれますよね

今から貯め始めれば、年明けにグアムにいけますね。

次回は、特典航空券で行こうと思います♪

 

なぜ、こんなにマイルが貯まるのか不明な方は、下記ページからどうぞ。

マイルを貯めるための解説を掲載してます。

 

この記事、為になった!と思っていただければ、いいねの要領で下記バーナーをクリックいただければ励みになるので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←クリックお願いします。
にほんブログ村