読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

【子連れパパママ旅行記】グアム旅行記2016〜現地編〜

f:id:maeviro:20161019003420j:plain

前回までのおさらい

 〜準備編〜

〜出発編〜

 

着陸~ホテル!

f:id:maeviro:20161018233616j:plain

グアム国際空港に着くと、まず、洗礼を受けます。それは、入国審査。。。この心を折る入国審査は、時間が掛かりすぎることで有名。。。私たちは、1時間45分掛かりました。ホーリーシット!

 

機体からは、できるだけ早く降りて、入国審査まで早足でいきましょう。コレしか攻略法はありません。

やっとのこと、入国し、予約していたMikiタクシーでホテルを目指します。Mikiタクシーは、入国審査関係を2階で済ませたのち、エスカレーターで1階に降りて、左のタクシーサービス出口にいます。

f:id:maeviro:20161018233303j:plain

 英語がそこまで得意ではないので、事前に予約した時にもらったメールを見せてます。お兄さんがタクシーを呼んでくれ、1分で乗車完了。笑

 

アウトリガーグアムリゾートホテルに向かいます。車で15分程度で空港からホテルまでいけちゃう、とてもコンパクトシティです。ホテルに到着し、チェックインを済ませ、早く部屋で座りたい気持ちが高まります。(これくらいで、疲れすぎ)

ホテルは、オーシャンフロントの部屋

コレは、個人的に譲れません。アウトリガーは、各部屋から海は見えますが、本当にフロントなのは、各階3部屋のみです。どうせ泊まるのであれば、こちらをお勧めします。

さあ、部屋につきました!

 

うみどおーーーーーーーーーーん。(逆光かよ)

f:id:maeviro:20161018234107j:plain

ラナイから、うみどーーーーーーーーーーーーん。

f:id:maeviro:20161018234256j:plain

ホテルのプーーーーーーーーーーーーールゥ

f:id:maeviro:20161019001429j:plain

部屋に戻って、ベッドどどーーーん。

f:id:maeviro:20161018234200j:plain

ここなら、住みたい。笑

現地遊びといえば・・・

子供が小さいと、できることが限られます。本当は、ダイビングやサーフィンなどのアクティビティをやりたいのですが、いかんせん。無理です。

となると、ショッピング、海辺遊び、プール遊び、食事くらいが楽しみどころです。

タモン地区であれば、不自由なし!

アウトリガーは、本当にタモン地区のど真ん中に位置していますので、ショッピングについては、何の不自由もありません。ただし、ハワイと比べてはダメです。ハワイは大観光地ですから、当然、規模もラインナップも及びません。

私がショッピングでよく行ったのは、1.マクロネシアモール 2.DFS 3.JPストア 4.Kマート 5.グアムプレミアムアウトレット 6.ザ・プラザ です。特に、マクロネシアモールは、ペイレスというスーパーがあるし、専門店街もあるしで、日本で言うならイオンでしょうか。ただし、この中で、マクロネシアモールとKマートとグアムプレミアムアウトレットは、赤いバスで行きました。バス停はどこ?となることもないです。タモン地区は、バス停だらけ。しかも、アウトリガー周りには、あらゆる路線のバス停があるので、便利です。バスに乗る必要がないお店には、徒歩でスグでした。

 

食事は??

f:id:maeviro:20161018235356j:plain

うちの王子が小さいので、食事はもっぱらテイクアウトです。グアムの場合、トラベラーが多いので、大体のお店でテイクアウトできます。特に人気店で店で並ぶようなことがあれば、グズると大変ですし、部屋で食べるほうが、食べたいときに食べれるので、親も気が楽なのではないでしょうか?

ちなみに、写真は、Eggs'n Thingsです。『子供が食べるので、シュガー・ホイップなし!のやつくれ!』というと、コレでした。本人は、喜んで踊りながら食べてました。味見しましたが、私には、まったく味がしませんでした。笑

これ以外にテイクアウトしたお店は、FridaysHardRockCafeですね。いずれも写真のような紙ケースに入れてくれます。

やはり、こうなると1歳児が食べれるものが少ない。ここでは、日本から持ってきたベビーフードが役に立ちました。また、ABCマートにやわらかいパンが売っていたのも助かりました。

やっぱり海だよねー

f:id:maeviro:20161019000701j:plain

日中10時くらいから夕方までは、非常に日差しが強く、大人ですら、つらいので、子供はなおさらです。我が家は、『朝8時から9時半くらいまで』と『夕方5時から夜7時くらいまで』を海で遊ぶことにしました。といっても、もっぱら砂遊びですが。写真はサンセットのときのものです。浅瀬が延々続いているので、抱っこして海に慣れさせました。

実は、うちの王子。海初体験。

初海がグアムとか、なまいき。1歳のくせに。

 

さあ、次回は、帰国編です。

もしよければ、お付き合いください!

 

この記事、為になった!と思っていただければ、いいねの要領で下記バーナーをクリックいただければ励みになるので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←クリックお願いします。
にほんブログ村

続きです。

 

 関連記事