ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

【10月実績報告】陸マイラー4ヶ月目評価

f:id:maeviro:20161104234324j:plain

陸マイラーに目覚めて4ヶ月目の実績をご報告

こんにちは、マエビロです。

私は、7月にテラヤマアニ様のブログに出会って衝撃を受けたその日のうちに、

陸マイラーデビューしました。

 

 

下記のマイル実績の画像は、初めてソラチカルートが開通し、月に18,000マイル貯まったときのものです。陸マイラーの方々からすれば見慣れた画像ですが、私からすれば衝撃 かつ 疑って掛かっていたマイル活動をやっと信じれた瞬間でもありました。

f:id:maeviro:20161104224827j:plain

 日付は9/11ですが、コレは東京メトロから移行申請した日ですので、ANAマイル化されたのは、10月初旬ということになります。

 

これまでは、クレジットカード決済でさえ、ANAカードを使っていなかったため、ほどんど搭乗マイルしか貯めてませんでした。ですので、先月までのマイル数は、8,264マイルのみ。ここに10月分のマイルが加算され、一気に国内往復の特典航空券を購入できるマイル数となりました。(一部、マイレージモール等の加算マイルを含みます。)

    2016年10月実績 マイル数
先月までのマイル 8,264
今月の追加マイル 20,072
累計マイル 28,336



 

ブログ実績 

職業柄、先輩方のように毎日の更新はできていませんが、

10月としては、14記事の投稿・PV数は、9,253PVという実績でした。

先月割れをしてしまい目標の10,000PVには届かなかったものの、先月はAMEX関連の記事によるドーピングPV数UPがあったので、純粋な実力としてはこんなもんだと思います。

 むしろ、二ヶ月目でこのPV数は多いくらいかと。。。

コレも、すべて本当に感謝感謝感謝です。

 毎日の更新が大事だということはわかっているものの、仕事を終えて帰り着いて日付が変わる頃からブログを書き始めるという非効率的なルーティン化してしまっていたので、よくない習慣でした。

私の場合は、無理に毎日書くことを諦め、なんとか二日に一回くらいは書きたいなーくらいに思っています。というか、ここに宣言しておかないと、続かないので。。。

 

ポイントサイトの紹介について

私がブログを書き出した目的のひとつに、ポイントサイトの紹介人数の獲得がありました。

ブログ村を経由して閲覧いただいている方々の多くは、すでに陸マイラーデビューされている方ですので、なかなか紹介人数も増えないのですが、それでも二ヶ月目にして数人の紹介人数を得ることができました。紹介自体は、するほうも、されるほうもデメリットが無いので、ねずみ講とは違うことを説明するのですが、必死に説明すればするほど怪しい。笑 

でも、こんな私の拙い紹介ブログでもポイントサイトに登録いただけた方がいらっしゃるので、できるだけ、その方々に有益な情報、見やすいブログをめざして取り組んでいこうと思います。

 

次は・・・

ブログ分析をすると、どうしても複数の記事を読んでいただけない傾向にあるので、できるだけ、内容を簡潔に、でも薄すぎず、わくわくするようなものを目指して、サイト内をつなげていきたいですよね。今月もよろしくお願いします!!

 

 

この記事、為になった!と思っていただければ、いいねの要領で下記バーナーをクリックいただければ励みになるので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←クリックお願いします。にほんブログ村
 

関連記事