ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

【御礼】おかげさまで!

f:id:maeviro:20160930233452j:plain

こんにちは。マエビロです。

私にとって、人生が、変わったと言っても過言ではない、この夏。

陸マイラーの諸先輩方のブログを見つけ、私のマイルの価値観が変わった7月。

考えて行動していては、遅い!と感じ、考えながら行動した8月。

そして、考えた事を忘れない様にメモしておこうと始めた「ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO」は、9月。

 

まだまだ記事も少なく、アイデアも諸先輩方の足元にも及びませんが、

おかげさまで、初月にして、【読者20名様  PV数12,000】を達成できました。

これは全て、ブログを読んでいただいている皆さまのおかげです。

厚く御礼申し上げます。

 

 オリジナリティってなんだろう

ブログをはじめて、不思議に思う事があるのですが、兼業ブロガーの方は、いつ記事を書いているのか?と。

アクセスの多いブログは、やはり記事も充実してます。更新頻度も多いです。

しかし、本業もあるのに、時間はどこにあるのでしょう?

もしかして、私だけ1日が短い??笑

 

日中は、僅かな時間にアイディアを考える。

帰宅して、PCで書き出して整理する。

「毎日は、記事を出せなくても、書いていることは同じでも、ちょこっと他の方との違いを出す」をテーマに書いています。

たとえば、直近の記事では、AMEX祭りの救済策が出たときに他の方も同様にブログで取り扱うことは、容易に想像できます。

おそらく速報として「どういった救済策をAMEXが行うのか」について書く方が大多数だろうなと予想し、私は「貰ったポイントをどう有効に使うか」にシフトして記事を書きました。これが、陸マイラーブログのニーズを捉えることが出来たかは、正直わかりません。

でも、ブログ村に溢れるAMEX祭り記事の中で、この記事を出したタイミングでは、ポイントの使い方を記事化したものを他に見つけられなかったので、ちょっと満足感に浸った記憶があります。笑

(もしかしたら、上中級以上の陸マイラーの方からしたら、当たり前の内容だったかもしれませんが。。。)

 

 もう少しうまく記事が書けたらいいのに。とか、他のブログは書き方がうまい。とか勉強すべきことは山のようですが、私が加えた斜め上からのエッセンスによって、他の陸マイラーにプラスな影響を与えられれば、幸いです。笑

 

まだまだ、ど素人で読みくいブログですが、徐々に世界観を出せるように頑張りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

この記事、為になった!と思っていただければ、下記バーナーをクリックいただければ励みになるので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←クリックお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ←クリックお願いします。
にほんブログ村