ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

これだけしかマイルは持ってません BY素人

はじめまして、maeviro(マエビロ)と申します。

今年で、30歳のサラリーマンです。

仕事の関係で、地元を離れ、都会で働いておりますが、

まー、生活維持だけで、いっぱいいっぱいですわ。

 

特に、帰省の時期となると、大変。。。

航空券争奪戦にモロ巻き込まれます。

正直、往復の航空券だけでも、アホかと思うくらい高い。。。

「もっと、楽に帰省や旅行がしたいなー。」

「もっと、航空券ではなく、ほかの事にお金を投資できたらなー。」

そんな思いを抱えながらコツコツ働いておりました。

そんな時、ふと、ANAのHPで自分のマイル数を見て、愕然とし、

マイルについて、勉強しようといろいろ調べたことが、

私に大きな衝撃を与えました。

 

 

このブログでは、自分がどうやって、マイルを貯めたのかを記録し、

ブログという形で公開することで、自分自身の整理という意味と

閲覧いただいた方への情報共有、情報提供が出来たらよいかと思い

開設いたしました。

今のマイル状況

笑っちゃうくらい少ないですね。f:id:maeviro:20160904001516j:plainf:id:maeviro:20160904003549j:plain

 

現在は、7,386マイル。

東京から福岡までの片道特約航空券に必要なマイル数は、7,500マイルですから、

片道代にすらならないことになります。

この雑魚マイル数をどこまで、爆発させることが出来るのか・・・

自分への挑戦です。