ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

【11月実績報告】陸マイラー5ヶ月目評価

f:id:maeviro:20161205232545j:plain

陸マイラー5ヶ月目の実績をご報告

陸マイラー活動も軌道に乗り始め、少し余裕が出てきてました。

国内旅行数回分のマイル位は、貯まってきていたため、

国内特典航空券を確保しました。

そのため、使用マイルが片道分6,000マイルが減算されてます。

   2016年11月実績 マイル数
先月までのマイル 22,336
今月の追加マイル 18,015
今月の使用マイル ▲6,000
累計マイル 40,351

 

 

実績ご報告のこのページとは関係ないのですが、特典航空券がなぜ片道だけだった

のかというと、今回手配した特典航空券は友人とのスノーボード合宿のために

名古屋ー北海道(新千歳)を確保したのですが、往路はみんなで行くので、

まとめてスカイマークで手配し、復路は各々の時間の都合優先で、

各自手配となったためなんです。

 

ここぞとばかりに特典航空券をとりました。笑

 

往路は、

「あ、私、一人で行くんで!」

なんて、角が立つことが言えないザ・日本人でした。

 

可能であれば、復路は、当日アップグレードを試みようと思っていますが、

特典航空券だとPP(プレミアムポイント)も付与されないし、

どうしようかと悩み中。経験のためだけに9,000円のアップグレード費用

を浪費するか否か。。。

というか、国内線のプレミアムクラスってそんなに良いものなんですか?

私、経験ないんですけど。笑  教えてください、先輩方。

 

と話は、逸れましたが、何はともあれ、今月も無事、ソラチカルートからの移行により、前月プラスの40,000マイルオーバー(減算6,000マイル込)を達成できました。

 

次なる野望

約1年先までのポイントは、おおかた確保できたのですが、

ここで悩むのが、なんにマイルを使うかです。(ってか、何で貯め始めただよ。笑)

 

当初は、たっぷり貯めて、家族で旅行でも行けたらいいなと簡単に思っていたのです。

が!!!

諸先輩方のブログを読んでいればいるほど、上級会員への道を攻めたくなり、今の気持ちは、SUPER FLYERS CARDに向かっています。笑

(攻めなくてはいけないのではないかという勝手な使命感!!)

 

ただし、我が家は、共働きの上、幼児1名・・・

現実的にできるのかの問題から目をひたすら背けて、PPシュミレーターでコストパフォーマンスのよい路線を探す日々です。

気持ちが走り出すと止めれられない性分なので。。。

 

なんにせよ、PPルートを調べるのはタダ!!

調べた結果、良ければ、実行あるのみ!!(気持ちは修行する気マンマン)

あとは、どのように実行するかですが。。。(そこが最大の難関・・・)

 

 

 

この記事、為になった!と思っていただければ、いいねの要領で下記バーナーをクリックいただければ励みになるので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←クリックお願いします。にほんブログ村
 

関連記事