読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

【悲報】クレジットカードを不正利用された話

おーまいごーーーー。 タイトルのとおりですが、クレジットカードを不正利用されてしまい、 新たにカードを発行しなければならなくなりました・・・ クレカ、不正利用された(´Д` )最悪や・・・— maeviro (@maeviro2016) 2017年3月16日

【SFC獲得への道】3-6レグ目 昇格した話

1日目:名古屋ー福岡 今回は、友人の結婚式に参列するため、福岡へ。 福岡ついでに修行を捻じ込みました。なんせ外出できる大義名分がありますからね。 胸を張って外出できるわけですよ。 既婚者が外出するには理由がいるのですよ。

【SFC獲得の道】敗北した話

とにかく1月から3月26日までの搭乗券の価格が安いうちにプレミアムポイントを稼ぐ!!コレが基本だ!!

【SFC獲得への道】2レグ目 新千歳空港→中部国際空港 欠航となったときには。

とにかくながーいフライトだったことをご報告いたします。

【SFC獲得への道】1レグ目 福岡→名古屋(中部国際空港)

ついに始まったSFC獲得への道 SFC(SUPER FLYERS CARD)獲得への道が始まりました。 ただし、今回は嫁子同伴です。 私のテーマであるバレずにSFC獲得を達成すべく、 第1セグ目を完遂しましたので、ご報告します。

【甘くない】SFC修行で、まず困難なのは・・・

最初から挫折・・・ SFC修行を決意してから、航空券の手配を進めているのですが、

【手数料3,000マイル】特典航空券を解約しました。

以前、下記記事にて、1月の特典航空券を取ったことをご報告したのですが、 手数料3,000マイルを払って解約をしました。 その理由は、

【SFC獲得への道】〜ルート考察と宣言編〜

もう考えれば考えるほど、欲しくて堪らないSFC権利。 先輩方のツイッターでSFC解脱報告を見るたび、うずうずがとまりません。 ということで、中部国際空港を拠点として、ルート試算をしてみました。 と、その前に私のSFC修行課題を洗い出してみました。 1.嫁…

【SFC獲得への道】〜決意妄想編〜

SFCとは、慶応大のことではありません。 一定の搭乗条件をクリアした人にのみ発行が許される上級会員用ANAカードです。 その名もSUPER FLYERS CARD!!略して、SFCです。

【11月実績報告】陸マイラー5ヶ月目評価

陸マイラー5ヶ月目の実績をご報告 陸マイラー活動も軌道に乗り始め、少し余裕が出てきてました。 国内旅行数回分のマイル位は、貯まってきていたため、 国内特典航空券を確保しました。 そのため、使用マイルが片道分6,000マイルが減算されてます。 2016年1…

【1pointも逃すな】例のアレ、準備してますか?

こんにちは、MAEVIRO(マエビロ)です。 突然ですが、タイトルのアレとは・・・?? 年賀状です!!! 年賀状って皆さん、毎年、準備されてますか???笑 私は、結婚するまでは正直、出してませんでした。 メールだったり、LINEだったりで済ましていました…

【超初心者向け】国内線特典航空券の取り方について

こんにちは、MAEVIRO(マエビロ)です。 陸マイラー初心者の私も、ようやく数万マイルを手にすることができましたので、 2017年1月に、スキーヤースノーボーダーの聖地:北海道に行く手配をしました! 今回はその準備の中で、特典航空券を確保しましたので、…

【ポイントUP中】JALカード 一撃18,000ポイント(16,200マイル)

ハピタス みんなdeポイントにて大型ポイント案件 JALアメリカンエクスプレスカードで、通常2000ポイントのところ、先着30名限定で18,000ポイントと大幅ポイントアップしています。

【オリンピックの地】カナダ:バンクーバーに遊びにいこう!

2010年に冬季オリンピックが開催されたバンクーバー。 行ったことはなくても、だれでも一度は名前は聞いたことあるのでは? そんなバンクーバーですが、オリンピックが開催されたことからもスノーアクティビティがとても盛ん!反面、バンクーバーのあるブリ…

【ポイントUP中】楽天カード 一撃14,400ポイント(12,960ANAマイル)

いま、日本人なら誰でも知っているメジャーカードと言えば、楽天カードですよね。 メジャー過ぎて、持っていない人や持ったことがない人は凄く少ないとは思いますが、高ポイント案件が本日限定でドットマネーに掲載中ですので、急ぎご紹介します! 今回の期…

【実践4】東京メトロポイント→ANAマイルの交換方法

こんにちは、マエビロです。 ついに最終手順の【東京メトロポイントをANAマイルにする】移行方法をご紹介します。 まずは、東京メトロのマイページへログインしましょう。ログインページから始まります。

【雪山】冬の北海道に行こう

たまには贅沢したい 11月に入り、一気に気候は冬モードに突入しています。ここで、テンションがあがる人々がいるんです。私もその一人。それは、スノーボードマニアだから笑 バブル期には、映画やら歌やらで大盛況だったそうなスキー場ですが、近年は当時ほ…

【実践3】ドットマネー→東京メトロポイントの交換方法

中継サイト:ドットマネーから東京メトロポイントへ移行しよう ハピタスからドットマネーへ移行が完了したら、次のステップは東京メトロポイントへの移行です。 東京メトロポイントへの移行には、スケジュールにおいて注意が必要です。

【10月実績報告】陸マイラー4ヶ月目評価

陸マイラーに目覚めて4ヶ月目の実績をご報告 こんにちは、マエビロです。 私は、7月にテラヤマアニ様のブログに出会って衝撃を受けたその日のうちに、 陸マイラーデビューしました。

【ポイントUP中】ウォルマートカードセゾン発行!一撃10500ポイント(9450マイル)

一撃9450マイル獲得!! ドットマネーにおいて、『ウォルマートカードセゾン』が10,500ポイントにポイントアップしています。 年会費無料で、10,000ポイントオーバーは、良案件ですよ。以前ご紹介した『ヤマダLABIカード』(10,500ポイント)、『セゾンカード …

【準備4】陸マイラーの必携カード:ソラチカカードを申し込もう

ソラチカカードの発行はお済みですか? ANAのマイルを効率的に貯めるには、ソラチカカードの発行は必須です。以前の記事にてご説明差し上げましたとおり、ソラチカカードを使えば、無駄を最小限にてして東京メトロポイントをANAマイル化できるからです。 本…

【子連れパパママ旅行記】グアム旅行記2016〜帰国編〜

前回までのおさらい ~準備編~ ~出発編~ ~現地編~ いよいよ帰国の途 楽しい時間もあっという間、気がつけば最終日というほど短い時間でした。ママは、紫外線で痛みつけた肌ケアのためにエステへGO! 私は、王子を寝かしつけて、荷造りです。 いやー、90…

【子連れパパママ旅行記】グアム旅行記2016〜現地編〜

前回までのおさらい 〜準備編〜 〜出発編〜 着陸~ホテル! グアム国際空港に着くと、まず、洗礼を受けます。それは、入国審査。。。この心を折る入国審査は、時間が掛かりすぎることで有名。。。私たちは、1時間45分掛かりました。ホーリーシット!

【子連れパパママ旅行記】グアム旅行記2016〜出発編〜

前回までのおさらい 〜準備編〜 中部国際空港チェックイン! いよいよ中部国際空港からグアムに向けて、出発します。そして、ここから壊滅的に写真がないです。笑 というのも、うちの王子(1歳)につきっきりで、写真どころではありませんでした。無念。です…

【子連れパパママ旅行記】グアム旅行記2016〜準備編〜

スターアライアンス ユナイテッド航空に搭乗 中部国際空港(セントレア)からグアムまで、ユナイテッド航空でビジネス席を利用し搭乗した際の記録です。できるだけ細かいところまで描写していますので、進み具合が遅いですが、出来ればお付き合い願います。※ア…

【ポイントUP中】セゾンカードインターナショナル発行!一撃12000ポイント(10800マイル)

一撃10800マイル獲得!! ドットマネーのスマホ版において、『セゾンインターナショナルカード』が12000ポイントにポイントアップしています。現時点ではスマホ版でしか表示されないようです。また、永年無料で、12000ポイントオーバーは、久しぶりの高ポイン…

【ポイントUP中】ヤマダLABIカード発行!一撃10,500ポイント(9450マイル)

一撃9450マイル獲得!! ドットマネーにおいて、『ヤマダLABIカード』が10,500ポイントにポイントアップしています。 初年度無料で、10,000ポイントオーバーは、良案件ではないでしょうか?私も持っていなかったカードですので、先ほど、申込み完了しました。 …

【ベトナム航空】ANAの新たなパートナーとなりうるか

なぜスカイチームのベトナム航空なのか このブログを読んでいただいている方々は、ANAの陸マイラーが多いのは重々承知しております。そうすると、どうしてもANA便を中心としてスターアライアンスに目が行ってしまうのですが、個人的には『ベトナム航空』の動…

【少しも損したくない】ANA ワイドゴールドカードは、本当に最強なのか~VSガソリン編~

陸マイラー御用達、ANAワイドゴールドカードは得か否か 陸マイラーの御用達、ANAワイドゴールドカードは、あらゆるサイトで得か否かの検証がされてきました。結果的にメインカードにするべきカードであり、私もメインとして使用しています。しかし、できるだ…

これからマイルを貯める人のためのページ

どこから読んだらいいのかわからない!!という方は、このページからご覧ください。

【至福】JAL BUSINESS CLASSシート SKYSUITE Ⅲに搭乗してきました@ 陸

JAL

【目次】 SKY SUITEⅢへ座ってきました! 記念品もらいました。 これが、SKY SUITE Ⅲか! これが、プレミアムエコノミー(SKY PREMIUM)だ! やっぱり、空で乗りたい。 SKY SUITEⅢへ座ってきました! ANA派といっておきながら、今回はJAL浮気をしてきました。…

【AMEXメンバーシップリワードポイント】ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん。

【目次】 ご存知ですか?このタイトル。 どうしたらポイントは貯まるのか。 ぐるなびの準備 実際の予約方法を紹介 この方法のポイントを整理 ご存知ですか?このタイトル。 むかーし、むかし。12年前。笑 放送していたアニメの名セリフです。 【ねだるな、勝…

【御礼】おかげさまで!

こんにちは。マエビロです。 私にとって、人生が、変わったと言っても過言ではない、この夏。 陸マイラーの諸先輩方のブログを見つけ、私のマイルの価値観が変わった7月。 考えて行動していては、遅い!と感じ、考えながら行動した8月。 そして、考えた事を…

【9/29 21:00訂正】【瞬殺】100%還元 「アラプラス糖ダウン」はポイント付与拒否なのか?

重要訂正 2016/9/29 22:30 本件、チャンスイットより中止の連絡がございましたので、ここに訂正させていただきます。チャンスイットからの連絡メールのうち、重要箇所を抜粋して掲載いたします。メールが各位へ送信されていると思われますので、ご確認をお…

【緊急考察】AMEX救済策について~どうしたら得なのか~

急遽内容を変更してお伝えします。 AMEXから救済策について、メールが一斉送信されました。 ただし、私も含めて、一定の方がまだメール配信されていないようです。 人によって対応に違いがある理由は不明ですし、どういった方を対象にメール送信していないか…

【解体新書】中部国際空港(通称:セントレア)の解説~国内線編~

私のホーム空港、中部国際空港(通称:セントレア)について解説したいと思います。セントレアを利用される方への紹介やこれから利用される方が空港の予習となり、スムーズに搭乗できるようになればいいなというのが今回のテーマです。

【実践2】ハピタス→ドットマネーの交換方法

どうやってポイント交換するの? ハピタスでポイントも貯まったし、ドットマネーへの登録も完了した。でもポイント交換の方法がわからない。。。 こんな疑問を解決すべく、本記事では、ポイント交換の方法を解説いたします。 マイルを貯める必要を感じない方…

【準備3】メイン中継サイト:ドットマネーの登録方法

ハピタスでポイントは貯まりましたか? ハピタスでポイントが貯まってきたら、そのポイントをゴールであるマイルへ以降するためには、中継サイト:ドットマネーへの交換が効率的です。 今回は、中継サイトとなるドットマネーの登録方法について、解説いたし…

【サブテーマ】陸マイラーと○○○の化学反応について

マイルの記事だけ書ければそれでよいのか? これまでブログを読みに来ていただいている方は、マイルに関する情報をメインに欲していることは重々承知しております。でもでもでも、それだけなら、他の諸先輩方の素晴らしいブログの二番煎じとなったり、お得ポ…

【イメトレ】なぜマイルを貯める必要があるのか

なぜマイルを貯めるのですか? ネットでマイルの貯め方を調べた結果、陸マイラーに辿り着いた方がほとんどだと思います。では、なぜそもそも陸マイラーになって、ポイントを貯め始めたのですか? ANAカードによって得たわずかなマイルが失効となりもったいな…

その選択、マイル貧乏の原因では~レガシー?LCC?新興?~

ANAオンリーですか? ANA陸マイラーの方は、飛行機を利用する際、マイルのためにANAを選択する方が多いかと思いますが、実は、私、他の航空会社もANAと同じくらい使います。ANAのことが嫌いなわけではないですよ。でも、いくらANAのマイラーであるからといっ…

【白ヤギ】AMEXさんからお手紙着いた&電話もくれた

AMEXさんからお手紙着いた アメックス祭りとは?という方は、すけすけ様のブログが優れてらっしゃるのでそちらにてご確認をお願いいたします。 www.sukesuke-mile-kojiki.net 前回までのお話はこちらです。こちらをご一読いただいてから、本記事をご覧いただ…

【悲報】AMEX祭りの事後対応について

アメリカンエクスプレスの入会キャンペーン中止について考える アメックス祭りとは?という方は、すけすけ様のブログが優れてらっしゃるのでそちらにてご確認をお願いいたします。 www.sukesuke-mile-kojiki.net ここでは、アメックス祭りにて被害にあった方…

【高ポイント案件】DMMFX(DMM.com証券) のポイント付与条件について【マイル・貯める】

ポイントUPキャンペーン中! 本日9/10時点で、ハピタスにおいてDMM.com証券の運営するFX口座がポイントアップキャンペーンによって、通常10,000ポイントから15,000ポイントにUPしております。 私が知る限り、このポイント額は、近年最高で、他のポイントサイ…

ANAで年間216,000マイルを貯めるとはどういう意味か

年間216,000マイルの計算式とは マイル・貯める・ANA、このようなワードで検索すると、よく目にする数字「216,000マイル」。これはどういった意味なのでしょうか。本論では、この計算方法根拠について述べたいと思います。 こんな馬鹿げた大量マイルが貯まる…

【各論2】ポイントサイトの王道2 FX口座開設案件を攻略するには

FXとは何者だー FXとは、外国為替証拠金取引(Foreign Exchange)の略で、お金でお金を買い、その差額で利益を出すことを目的にしている取引のことです。ポイントサイト攻略において、FX口座開設案件は必要不可欠です。しかしながら、FXの経験がない方からす…

【各論1】ポイントサイトの王道1 クレジットカード案件を攻略するには・・・

クレジットカード案件は危険なのか ハピタスを登録し、さあ、どの案件でポイントを貯めようと思った際に、王道はクレジットカードの発行です。ポケットマネーを出す必要がなく、効率のよいポイントを獲得するには、クレジットカードの発行が不可欠です。しか…

【総論1】ポイントサイトを効率的に活用するには

まず何をやればいいのか ポイントサイトには、とても多くの広告が掲載されている上に、登録したメールアドレスには大量のメルマガやアンケートの依頼が配信されてきます。ですが、実際にアンケートに答えたとしてももらえるポイントは、せいぜい数ポイントで…

【実践1】ハピタスの利用方法について

ハピタスへログインしたら・・・ この記事では、具体的に使い方を解説いたします。 ハピタスって何ですか?って方はまずは、こちらの2記事をどうぞ。 maeviro-okozukai.hatenablog.jp maeviro-okozukai.hatenablog.jp ハピタスへのログイン後の利用方法につ…

【準備2】ハピタスへの登録方法について

ハピタスとは ハピタスとは、大手ポイントサイトで、ネットショッピングやFX口座開設、保険相談などあらゆるアクションに対して、ポイントを付与してくれます。ここで得たポイントは、ANAマイルを目指して移行するもよし!現金化するもよし!自由に使うこと…