ANAマイルで旅したいサラリーマンMEMO

30歳の平サラリーマンがお小遣いを出来るだけ減らさずに旅資金マイル作り出すブログ

【悲報】クレジットカードを不正利用された話

おーまいごーーーー。 タイトルのとおりですが、クレジットカードを不正利用されてしまい、 新たにカードを発行しなければならなくなりました・・・ クレカ、不正利用された(´Д` )最悪や・・・— maeviro (@maeviro2016) 2017年3月16日

【SFC獲得への道】3-6レグ目 昇格した話

1日目:名古屋ー福岡 今回は、友人の結婚式に参列するため、福岡へ。 福岡ついでに修行を捻じ込みました。なんせ外出できる大義名分がありますからね。 胸を張って外出できるわけですよ。 既婚者が外出するには理由がいるのですよ。

【SFC獲得の道】敗北した話

とにかく1月から3月26日までの搭乗券の価格が安いうちにプレミアムポイントを稼ぐ!!コレが基本だ!!

【SFC獲得への道】2レグ目 新千歳空港→中部国際空港 欠航となったときには。

とにかくながーいフライトだったことをご報告いたします。

【SFC獲得への道】1レグ目 福岡→名古屋(中部国際空港)

ついに始まったSFC獲得への道 SFC(SUPER FLYERS CARD)獲得への道が始まりました。 ただし、今回は嫁子同伴です。 私のテーマであるバレずにSFC獲得を達成すべく、 第1セグ目を完遂しましたので、ご報告します。

【甘くない】SFC修行で、まず困難なのは・・・

最初から挫折・・・ SFC修行を決意してから、航空券の手配を進めているのですが、

【手数料3,000マイル】特典航空券を解約しました。

以前、下記記事にて、1月の特典航空券を取ったことをご報告したのですが、 手数料3,000マイルを払って解約をしました。 その理由は、

【SFC獲得への道】〜ルート考察と宣言編〜

もう考えれば考えるほど、欲しくて堪らないSFC権利。 先輩方のツイッターでSFC解脱報告を見るたび、うずうずがとまりません。 ということで、中部国際空港を拠点として、ルート試算をしてみました。 と、その前に私のSFC修行課題を洗い出してみました。 1.嫁…

【SFC獲得への道】〜決意妄想編〜

SFCとは、慶応大のことではありません。 一定の搭乗条件をクリアした人にのみ発行が許される上級会員用ANAカードです。 その名もSUPER FLYERS CARD!!略して、SFCです。

【11月実績報告】陸マイラー5ヶ月目評価

陸マイラー5ヶ月目の実績をご報告 陸マイラー活動も軌道に乗り始め、少し余裕が出てきてました。 国内旅行数回分のマイル位は、貯まってきていたため、 国内特典航空券を確保しました。 そのため、使用マイルが片道分6,000マイルが減算されてます。 2016年1…

【1pointも逃すな】例のアレ、準備してますか?

こんにちは、MAEVIRO(マエビロ)です。 突然ですが、タイトルのアレとは・・・?? 年賀状です!!! 年賀状って皆さん、毎年、準備されてますか???笑 私は、結婚するまでは正直、出してませんでした。 メールだったり、LINEだったりで済ましていました…

【超初心者向け】国内線特典航空券の取り方について

こんにちは、MAEVIRO(マエビロ)です。 陸マイラー初心者の私も、ようやく数万マイルを手にすることができましたので、 2017年1月に、スキーヤースノーボーダーの聖地:北海道に行く手配をしました! 今回はその準備の中で、特典航空券を確保しましたので、…

【ポイントUP中】JALカード 一撃18,000ポイント(16,200マイル)

ハピタス みんなdeポイントにて大型ポイント案件 JALアメリカンエクスプレスカードで、通常2000ポイントのところ、先着30名限定で18,000ポイントと大幅ポイントアップしています。

【オリンピックの地】カナダ:バンクーバーに遊びにいこう!

2010年に冬季オリンピックが開催されたバンクーバー。 行ったことはなくても、だれでも一度は名前は聞いたことあるのでは? そんなバンクーバーですが、オリンピックが開催されたことからもスノーアクティビティがとても盛ん!反面、バンクーバーのあるブリ…

【ポイントUP中】楽天カード 一撃14,400ポイント(12,960ANAマイル)

いま、日本人なら誰でも知っているメジャーカードと言えば、楽天カードですよね。 メジャー過ぎて、持っていない人や持ったことがない人は凄く少ないとは思いますが、高ポイント案件が本日限定でドットマネーに掲載中ですので、急ぎご紹介します! 今回の期…

【実践4】東京メトロポイント→ANAマイルの交換方法

こんにちは、マエビロです。 ついに最終手順の【東京メトロポイントをANAマイルにする】移行方法をご紹介します。 まずは、東京メトロのマイページへログインしましょう。ログインページから始まります。

【雪山】冬の北海道に行こう

たまには贅沢したい 11月に入り、一気に気候は冬モードに突入しています。ここで、テンションがあがる人々がいるんです。私もその一人。それは、スノーボードマニアだから笑 バブル期には、映画やら歌やらで大盛況だったそうなスキー場ですが、近年は当時ほ…

【実践3】ドットマネー→東京メトロポイントの交換方法

中継サイト:ドットマネーから東京メトロポイントへ移行しよう ハピタスからドットマネーへ移行が完了したら、次のステップは東京メトロポイントへの移行です。 東京メトロポイントへの移行には、スケジュールにおいて注意が必要です。

【10月実績報告】陸マイラー4ヶ月目評価

陸マイラーに目覚めて4ヶ月目の実績をご報告 こんにちは、マエビロです。 私は、7月にテラヤマアニ様のブログに出会って衝撃を受けたその日のうちに、 陸マイラーデビューしました。

【ポイントUP中】ウォルマートカードセゾン発行!一撃10500ポイント(9450マイル)

一撃9450マイル獲得!! ドットマネーにおいて、『ウォルマートカードセゾン』が10,500ポイントにポイントアップしています。 年会費無料で、10,000ポイントオーバーは、良案件ですよ。以前ご紹介した『ヤマダLABIカード』(10,500ポイント)、『セゾンカード …

【準備4】陸マイラーの必携カード:ソラチカカードを申し込もう

ソラチカカードの発行はお済みですか? ANAのマイルを効率的に貯めるには、ソラチカカードの発行は必須です。以前の記事にてご説明差し上げましたとおり、ソラチカカードを使えば、無駄を最小限にてして東京メトロポイントをANAマイル化できるからです。 本…

【子連れパパママ旅行記】グアム旅行記2016〜帰国編〜

前回までのおさらい ~準備編~ ~出発編~ ~現地編~ いよいよ帰国の途 楽しい時間もあっという間、気がつけば最終日というほど短い時間でした。ママは、紫外線で痛みつけた肌ケアのためにエステへGO! 私は、王子を寝かしつけて、荷造りです。 いやー、90…

【子連れパパママ旅行記】グアム旅行記2016〜現地編〜

前回までのおさらい 〜準備編〜 〜出発編〜 着陸~ホテル! グアム国際空港に着くと、まず、洗礼を受けます。それは、入国審査。。。この心を折る入国審査は、時間が掛かりすぎることで有名。。。私たちは、1時間45分掛かりました。ホーリーシット!

【子連れパパママ旅行記】グアム旅行記2016〜出発編〜

前回までのおさらい 〜準備編〜 中部国際空港チェックイン! いよいよ中部国際空港からグアムに向けて、出発します。そして、ここから壊滅的に写真がないです。笑 というのも、うちの王子(1歳)につきっきりで、写真どころではありませんでした。無念。です…

【子連れパパママ旅行記】グアム旅行記2016〜準備編〜

スターアライアンス ユナイテッド航空に搭乗 中部国際空港(セントレア)からグアムまで、ユナイテッド航空でビジネス席を利用し搭乗した際の記録です。できるだけ細かいところまで描写していますので、進み具合が遅いですが、出来ればお付き合い願います。※ア…

【ポイントUP中】セゾンカードインターナショナル発行!一撃12000ポイント(10800マイル)

一撃10800マイル獲得!! ドットマネーのスマホ版において、『セゾンインターナショナルカード』が12000ポイントにポイントアップしています。現時点ではスマホ版でしか表示されないようです。また、永年無料で、12000ポイントオーバーは、久しぶりの高ポイン…

【ポイントUP中】ヤマダLABIカード発行!一撃10,500ポイント(9450マイル)

一撃9450マイル獲得!! ドットマネーにおいて、『ヤマダLABIカード』が10,500ポイントにポイントアップしています。 初年度無料で、10,000ポイントオーバーは、良案件ではないでしょうか?私も持っていなかったカードですので、先ほど、申込み完了しました。 …

【ベトナム航空】ANAの新たなパートナーとなりうるか

なぜスカイチームのベトナム航空なのか このブログを読んでいただいている方々は、ANAの陸マイラーが多いのは重々承知しております。そうすると、どうしてもANA便を中心としてスターアライアンスに目が行ってしまうのですが、個人的には『ベトナム航空』の動…

【少しも損したくない】ANA ワイドゴールドカードは、本当に最強なのか~VSガソリン編~

陸マイラー御用達、ANAワイドゴールドカードは得か否か 陸マイラーの御用達、ANAワイドゴールドカードは、あらゆるサイトで得か否かの検証がされてきました。結果的にメインカードにするべきカードであり、私もメインとして使用しています。しかし、できるだ…

これからマイルを貯める人のためのページ

どこから読んだらいいのかわからない!!という方は、このページからご覧ください。